桂校のブログ

高校生頑張っています!

2018/09/18

樫原、桂川、桂、洛西の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

 

先日嬉しい報告がありました!

 

「先生!指定校推薦の校内選考通った!!!」

 

大学受験はセンター利用など色々な選考方法がありますが

1番楽?なのはなんと言っても指定校推薦です。

校内選考が通ればほぼほぼ合格確定なんです。

 

簡単に言うと自分の高校から〇〇大学に何人か行ける枠がありまして

3年の夏迄の成績が良い人順に選ばれる訳です・・・

 

つまり高3になってからバタバタしだしてもダメなんです。

 

結局は高校1年からコツコツ頑張った人が勝つようになっているんです。

 

よく塾は中3迄かなぁと思ってる方もおられるかと思います。

しかし!

高校は当然中学より勉強内容は難しくなり、

スピードも早くなります。実は本当は高校生ほど塾は必要なんです。

 

はっ!と思った方は気軽に無料体験からどうぞ!

桂校トップへ戻る

PageTop