桂校のブログ

2学期を制する!

2018/10/03

樫原、桂川、桂、洛西の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

ナビ桂校では早くも冬季講習に向けた

三者面談をさせていただいております。

 

以前はどの教科も30点位ばかりで

「行く高校がない。。」

と言っていた生徒さんも今回のテストで

「70点しか取れなかった。。」

と「本当に目線が上がりましたね!」

と保護者様と嬉しくお話しをさせていただいております。

 

とは言え生徒さんからは「なんで復習てせなあかんの~」との声も。

 

①ケアレスミスを減らす為に復習する

②わからない事をわかるようになる為に復習する

③わかっている事を忘れないようにする為に復習する

 

二学期のこれから習う単元は内容もかなり難しくなります。

そして入試に出てくる確立頻度がかなり高くとても大事な時期です!!!

合唱コンクール、体育祭など何かと行事が多くて大変ですが

しっかりと復習して成績アップさせましょう!

桂校トップへ戻る

PageTop