桂校のブログ

2学期は勉強が難しくなります!

2018/10/11

樫原、桂川、桂、洛西の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

ナビ桂校は最近小学生の方の入塾が増えて来ています。

保護者様からは「どんどん内容が難しくなってきてもう教えられなくなってきて・・・」

「私が教えるとイライラしてしまって怒鳴ってしまうんです・・・」

 

これではどちらもストレスでしんどいですよね。

 

確かに2学期のこの時期は各学年内容が難しくなってきます!

 

小6であれば速さ、距離、時間の文章問題。

 

小5であれば公倍数、公約数、分数の計算。

 

しかもこの先に繋がる重要な単元ばかりになります。

「わからない」を放っておくとどんどん「わからない」

が増えてしまい取り返しがつかなくなります。

ちょっと「わからない」が増えて来たら

しっかりとわかるまで復習する事をお勧めします。

 

ただ家では出来ない・・・

って方は是非ナビの4回無料体験を利用してみて下さい。

勉強はわかると楽しいものです。

「わからない」を「わかる」に変えましょう!

桂校トップへ戻る

PageTop