桂校のブログ

テストが近づいてきました

2018/10/31

樫原、桂川、桂、洛西の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

さて中学生の皆さんはテストまで1ヶ月を切りましたね!

計画を立てて集中して頑張りましょう!

 

中でも中3の皆さんは次のテストで高校入試の内申点が決まります

「あーっ、中1からちゃんと頑張っといたら良かった~」

と声も聞こえてきます。

ちなみに大学入試で言うと、

指定校推薦などに必要な評定平均は3年の夏で決定しているんです・・・

 

つまり入試は直前になってバタバタと頑張るものではなく、

中学や高校に入学した時からコツコツ頑張った人が有利になる訳なんです。

 

普段のテストでも同じです。

直前に徹夜で勉強しても一時的に点数は上がるかもしれませんが

に定着はしていません。

部活や遊びと忙しいとは思いますが

普段からコツコツと努力できるように頑張りましょう!

桂校トップへ戻る

PageTop