桂校のブログ

勉強は楽しい!?

2019/01/23

西京区の皆さんこんにちは。
ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

ナビ桂校は大規模な新規生の募集を行い

現在小学生の生徒さんが沢山通い始めてくれています。

 

そのなかなかでも小学生低学年、中学年を見てて感じる事は...

 

・とにかく勉強するのを楽しんでいる!
・失敗を恐れずにチャレンジしようとしている!

 

 

私もそうですが大きくなると失敗を恐れて行動しようと思わなくなったり、

難しくなった勉強からついつい逃げようとしがちになります。

 

勉強はわかれば楽しい!
わからなけらば楽しくないのかなと思います。

 

誰でも勉強が面白い、楽しいと思った時期はあったはずです。

 

まずはわかろうとする努力から始めましょう!
1人では...と思う方はナビで一緒に頑張りましょう!
春からの新規性も募集中です!

桂校トップへ戻る

PageTop