桂校のブログ

夏期講習って・・・

2019/07/12

西京区の皆さんこんにちは!
ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

梅雨があければいよいよ夏本番!
夏休みもスタートしますね!

 

夏といえば夏期講習ですがそもそも夏期講習て何をやるの?

と思う人もいるかと思いますが

 

 

ズバリ「復習」です!

 

 

普段は学校の授業もありなかなか復習ができていない人も多いはず
約1ヶ月ほど学校の授業が進まないので

この時期に1学期に習った所の復習をやらないでいつやる!?

 

では何故復習をやるのか?

 

①理解出来ている単元を忘れないように復習する

 
②理解出来なかった単元をわかるように復習する

 
③ケアレスミスを減らすために復習する

 

復習をやらないで新学期を迎えてしまうと

どんどんと勉強が解らなくなって勉強が嫌になってしまいます。

この夏は是非1度のナビで復習を頑張りましょう!

桂校トップへ戻る

PageTop