桂校のブログ

テスト勉強のやり方

2019/10/26

西京区、向日市の皆さんこんにちは!
ナビ個別指導学院桂校です。

 

冬の三者面談真っ只中。お忙しい中時間作っていただきありがとうございます。
今日は面談でもよく話題にあがるテスト勉強のやり方について。

 

テスト前の自習室を見ていても気になるのがテスト直前でも

提出物を仕上げるのに必死になっている生徒さんがよく見受けられます。

 

提出物=宿題

 

宿題ってとりあえず出さないといけないからただただやっているだけで

頭にはあまり残らないんですね。

結局提出物をやったからテスト勉強やった!と勘違いしてしまいます。
これじゃなかなか点数には結びつきませんね。

 

大事な事はテスト前に沢山の問題をこなす事です。

社会、理科も重要語句をただただ覚えるだけになっていませんか?

数学は塾でやってるからやらんでいいになっていませんか?

 

範囲が決まっていないから出来ないと言うのは言い訳です。

今習っている所は間違い無くテスト範囲になりますからね!

 

テスト前にたくさんの問題をやる為にも今から少しづつ提出物にとりかかって行きましょう!

桂校トップへ戻る

PageTop