桂校のブログ

テスト後は気を抜くな!

2019/11/29

西京区、向日市の皆さんこんにちは!
ナビ個別指導学院桂校です。

昨日で中学生は2学期の期末テストが終了しました!

皆さんお疲れ様でした!そして保護者の皆様もお疲れ様でした。

 

さてテストが終わってほっとしている人も多いかと思います。
ただテストが終わって大事なやる事が残っていますよね。
そう...テストの解き直し、見直しです!

 

解き直し、見直しをするメリットは...
①復習が出来る
②自分の間違った問題の傾向がわかる(ケアレスミスが多かったetc)
③次回のテストの傾向がわかる
④時間配分など次に向けての課題が見つかる

 

などなど、いい事しかありません!

点数が良かった人は何故良かったのか?
点数が悪かった人は何故悪かったのか?

しっかりと考える事て次のテストの目標をたてましょう!

桂校トップへ戻る

PageTop