桂校のブログ

病は気から・・・

2020/08/29

西京区、向日市の皆さんこんにちは!
ナビ個別指導学院桂校の林です。
 
2学期もスタートして1週間、いつも生活にも慣れてきたのではないでしょうか?
 
2学期は1学期と比べて習う内容が一気に難しくなりますね!
小学生で言うと小数、速さの文章問題、
中学生は方程式の文章問題、関数(グラフ)なんかが難しく、苦手意識を持ってしまいがちになります。
 
結局難しいから...と諦めて勉強をやらなくなると成績は下がる一方です。
逆に難しくなって平均点が下がるから頑張ったら成績が上がる!と思えば成績は上がる可能性は高いんです!
 
「病は気から」とあるように考え方を変えるだけで案外成績は上がったりするもんなんですよね〜
 
毎週木曜、土曜はオンライン自習室開講中!9月からは全学年自習室を開放予定!(要予約)
9月、2学期生も募集中です!
お気軽にお問い合わせ下さいね。

桂校トップへ戻る

PageTop