舞鶴校のブログ

☆テスト後が大切!!!☆

2017/01/27

舞鶴市の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院舞鶴校です。

 

今日で

中学生さんのテストは終了ですね!

しっかり実力は発揮できましたか?

 

3年生さんは今回で

学校の定期テストは終了!

後は受験に向けてまっしぐらに進んでいきましょう!!!

 

と、今回は特に中学1、2年生さんにお伝えしたいことが!

 

それが題名にもある

「テスト後が大事!!!」

ということです!

 

昨日・今日のテストに向けて

毎日本当にお疲れ様でした!

夜中まで勉強をしていた!なんて話もたくさん聞きました!

よく頑張りました!!!

 

が、

テストが終わった今、

どれだけの生徒さんが

また、毎日の勉強を続けることができるでしょうか?

 

実は、殆どの生徒さんが

テスト後、勉強をしなくなる傾向にあるんです><

 

逆に言うと、

周りが勉強をしなくなるこの時期に

スタートダッシュが切れていると、

次の定期テストがとっても楽!!!

 

だからこそ、

このテストが終わったこのタイミングを大切に

今だ!とばかりに勉強しましょう!

 

今日から部活も始まるかと思いますが、

部活と勉強両立できるように

バランスも大切に!!!

 

何をしたら良いのかわからなければ

ぜひナビに!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ナビでは無料の体験授業を実施中!!!

お問い合わせは

ナビ個別指導学院舞鶴校

Tel・・・0120-941-967

 

または

 

こちら!!!

 

まで!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞鶴校トップへ戻る

PageTop