舞鶴校のブログ

☆be動詞ってなに?☆

2017/02/10

舞鶴市の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院舞鶴校です。

期末テストまであと20日を切りました!

こんな時期だからこそ

確認しておきたいと思います!

 

まず

be動詞とはなんなのか?

 

ざっくり言うと

動詞の代わりに入れておこうかぐらいのものです。

 

英文には必ず

主語、動詞を入れるという決まりがありますが、(命令文を除く)

「私はナビ花子です。」

という時、動詞を入れる必要は無いですよね?

 

でも決まり上は動詞を入れなくちゃいけない!

そんな時に入れるのがbe動詞なんです!

 

ちなみにどの主語にどのbe動詞が付くかということも

決まっているのはご存知でしょうか?

 

1人称

 I に付くのが am

2人称 

あなた you に付くのが are

3人称 

私、あなた以外全ての単数形(1人とか1つとか)に付くのがis

私、あなた以外全ての複数形(2つ以上)に付くのがare

 

それ以外にも基本的に

複数形の現在形に付くbe動詞はare

といった形ですね!

 

今回紹介したのは基本中の基本です!

期末の前に

確認しておくか期末が終わってから

確認しなおすか、

どちらのほうが余裕があるかは一目瞭然ですよね!

 

是非今のうちに

準備を進めて行きましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ナビでは無料の体験授業を実施中!!!

お問い合わせは

ナビ個別指導学院舞鶴校

Tel・・・0120-941-967

 

または

 

こちら

 

まで!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞鶴校トップへ戻る

PageTop