舞鶴校のブログ

もうすぐ2019年最初のテスト!

2019/01/16

西舞鶴のみなさん!中舞鶴のみなさん!東舞鶴のみなさん!

御覧頂いている全てのみなさん!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

ナビ個別指導学院舞鶴校です。

 

中1・中2は三学期中間テストが、

中3生は学年末テスト一週間前になりましたね!

 

早いですね。

正月ボケで勉強してないや!

なんてことありませんか??

 

今からでも間にあう可能性があります。

ナビの無料体験でテスト対策してみませんか??

 

そしてもう一つ。

 

テストと言えば、高校入試

 

2/9には私立の入試本番ですね!

 

まだまだやから!

と考えないでくださいね!

 

もう3週間と3日しかありませんよ!!!

 

3週間なんてあっという間です。

 

約一ヶ月!ではなく3週間です。

 

この差は大きいですよ。要注意。

 

 

そしてその一週間後には公立前期入試が待ち構えています。

 

前期で決まる学校もあれば、中期で半分以上取る学校もありますが、

いずれにせよ、早く決まれば気持ちはうんと楽ですし、

周りよりも早めに高校の準備ができます。

 

とはいうものの、

前期でダメでも、中期があります。

もうムリや...もう中期もアカンわ...はぁ...

と受けた後に落ち込まないでくださいね!

 

もちろん、

前期はダメでもいい

と言っているわけではありません。

 

受かったらラッキー

くらいの気持ちで望むほうが、

肩の力を抜いて本番に挑めるということと、

中期に長引いたとしても、

気持ちを切らすことなく走り続けられるからです。

 

何事も経験です。

前期で本場の空気を味わい、経験し、

中期ではその経験を活かし、リラックスして受験する。

 

もちろん緊張するのは当たり前。

むしろ少しくらい緊張している方が、

受験という場面ではちょうどいいくらいです。

 

ナビも全力でサポートします!

最後まで気持ちを切らさず、一緒に走り抜けましょう!

 

舞鶴校トップへ戻る

PageTop