舞鶴校のブログ

夏休みの心得!!

2019/06/20

西舞鶴のみなさん!東舞鶴のみなさん!中舞鶴のみなさん!

御覧頂いている全てのみなさん!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

お久しぶりです

ナビ個別指導学院舞鶴校です。

あっという間にもう夏休みですね!

 

受験生にとっては重要なシーズンです。

もちろんそれ以外の中学生・小学生もすごく大切な次期です。

夏休みは勉強!遊び!スポーツ!

イベントが盛りだくさん!!

そこで今回は、

受験生の心得と

この夏に勉強も遊びもスポーツも充実させるポイントを

お伝えします!!

 

【受験生】

受験勉強において、

「夏を制するものは受験を制す」

という言葉があるくらい、

夏休みはものすごく重要な次期です。

部活があるから時間がない、最後だから遊びたい、暑いからやる気がでない

そんな事は言ってられません。

 

条件はみんな一緒です。

 

だからこそ差を付けるにはどれだけ早く動けるかです。

準備を早くして損することは絶対ないです。

今から受験の対策をし始めてください。

 

 

【中1・中2】

とにかく復習をやりまくりましょう!!

苦手な教科苦手な単元英単語、意外と漢字を忘れてることも多いよ

今からしっかりやっていれば受験生になったときがすごく楽になります。

3年間の勉強を3年生になってから復習するか

今からコツコツ復習しておいて3年生はサラッとおさらいするだけで、

中3の新しく習うところに重点を置くか。

どっちが良いか考えたら一目瞭然ですよね。

 

 

【小学生】

夏たっぷり楽しみたかったら、

今からコツコツ復習しておいて、

夏休みに入ったら夏休みの宿題を

一週間くらいで終わらせて楽しみましょう!

でないと、

夏休みの大量の宿題一学期の復習を同時にやろうだなんて

絶対しんどいだけですよ!!

 

 

いかがでしたでしょうか。

夏休みまでまだ一ヶ月あります。

準備できることはたくさんあります。

 

そして、

ナビでも手伝えることはたくさんあります。

 

例えば、

受験生であれば入試対策講座

中学生は夏期講習

小学生は夏期講習理科実験教室

 

講習は単に勉強の時間を増やすためという意味だけではありません。

勉強する時間を減らす・楽をするという意味もあります。

 

それはどういうことかって??

 

それは教室まで聞きに来てください♪

以上

ナビ個別指導学院舞鶴校からのお知らせでした!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回のお知らせもお楽しみに!!

舞鶴校トップへ戻る

PageTop