舞鶴校のブログ

夏休みの過ごし方

2024/07/17

舞鶴市で塾をお探しの皆さま、こんにちは!

ナビ個別指導学院舞鶴校です!

最近雨が多くてジメジメする日が多いですね。

あまり暑く感じない日もありますが、

汗をかいたら水分補給はしてくださいね!

さてもうすぐ夏休みですね。

「楽しみー」という声が舞鶴校でも多いですが、

「宿題が多いから夏休みじゃない方が良い...」という声も意外と聞きます。

確かに夏休みの宿題多いですよね

皆さん一気に終わらせようとしていませんか

毎日コツコツやればいがいと少なく感じると思いますよ!

1日は24時間あります。

8時間寝たとしても残り16時間あります。

夏休みはもちろん学校がないので半分の8時間遊んだとしても、

まだ8時間あります。(ご飯やお風呂・部活など外せない時間もありますが)

その8時間をどのように使うかが夏休みの過ごし方でとても重要になってきます!

学校が休みだからといってお昼まで寝ないでくださいね!

ぜひ有意義な夏休みを過ごしてください!

ナビ個別指導学院は夏休みもお盆の1週間以外は開いてます!

家では集中できない、宿題で分からないところがある等ありましたら、

ぜひ自習室に来てください!

おせっかいな先生たちがいつでもお待ちしてます!

舞鶴校トップへ戻る

PageTop