向日町校のブログ

小学生対象模擬テスト 7/31開催

2022/08/02

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。

向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフト

バンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日

町校の関谷です。

いつも読んで頂いてありがとうございます。


今週、今月もよろしくお願いします。

やかましい蝉の鳴き声に、目も眩むような日差

し。

今日も晴天が続いて「危険な暑さ」となってま

す。

皆様どうか、日中は外出はなるべく避けて、我

慢なさらず冷房を適切に使用するようにしてくだ

さい!



8月がスタートしましたけど、皆様、海に川遊び

にスイカ割りに、を満喫できてますでしょう

か?

まぁ自分はまだあまり夏らしいことはしていない

気がします。

コロナで散々振り回されてるところ、また今度は

サル痘やとか、どうもコロナ以降、我々はどうし

ても「感染」っていう単語に敏感になってる感じ

がします。

情報がホント錯綜してますから、SNS普及して情

報得やすくなる一方で、錯綜する情報から真実見

抜く力はやっぱり必要になるんじゃないかなっと

思います。

先日7月31日の日曜日は、7月14日のの中学生に

続きまして、前中は主に小学6年生、午後は

学4.5年生中心に模擬テストを開催させて頂きま

した。


特に小学4年生のなかには、今回が初めての

という生徒さんもいましたので、開始間際は

張してるのか?、普段見せない表情の生徒さんも

結構いらっしゃいました(笑)


まぁでも、これは毎年なんですけど、こちらの塾

に来出した頃あんなに幼かった子が、もうこうし

て模擬テスト受ける学年になったのか?って、一

生懸命問題を解いてる姿を見てると、やっぱり少

しグっときてしまいますね


いつも言ってることですが、模擬テストはスポー

ツで言うと練習試合、スポーツでなければ健康診

断みたいなものです。

そこで、しっかり弱点を把握することが、更なる

実力アップ、スポーツでしたら勝利につながりま

す!

約1ヶ月ほどで、今回の結果がまた出ますので、

回は今回のこのテストの経験を活かして、更な

実力アップ出来た皆さんの姿を期待したいと思

ます!


中学3年生は次回10月、そして最後は12月に行わ

せて頂きます

それ以外の4年生から中学2年生は、次回11月、

して来年の3に行わせて頂きます。

本日参加された小学生、中学生の皆さん、お疲れ

様でした!

ご協力頂きました保護者の皆様、ありがとうござ

いました。

また、次回もどうかよろしくお願いします。

ホームページ見たんですけど~、チラシ入って

んですけど〜、友だちから聞いたんですけど

等、たくさんのお問い合わせを頂いてます。


どんな塾か、どんな授業か、ぜひ体験してみてく

さい☆


ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
電話 075-932-2390 関谷(せきや)まで

↓興味のある方、気になる方は是非是非下の画像をクリック↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校トップへ戻る

PageTop