向日町校のブログ

勉強を通じて身に付けられること

2022/08/16

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。

向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフト

バンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日

町校の関谷です。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

8月後半もどうかよろしくお願いします。


教室は本日から開いておりますが、今日16日まで

がお盆休みのご父兄の皆様ももしかしたら多いか

もしれませんね。

自分は昨日とんぼ返りでしたが、お墓参り兼ねて

朝から和歌山の実家に帰省しておりました。

自分の両親もお陰様で高齢にはなりながらも元気

に過ごしてますけど、どうしても色々お互い話す

なかで、自分もこれまでのこと、またこれからの

こと、まぁあれこれと考えさせられます。

でもこうやって郷愁感じながら訪れる先があるだ

けでも有り難いって考えるべきなのかも知れませ

んね(笑)

その昨日お墓参りのため帰省した田舎で、暮れて

いく景色を眺めました。

あの雲に乗って、ご先祖サマ達は帰って行くのか

な〜、又逢おうね〜と見送りました。

暦の上ではもう初秋

ですがまだまだ暑いですね。

ご父兄の皆様も生徒さんも、体調は引き続きどう

かお気をつけ下さい!


お盆休みは忙しかった生徒さんも多いと思います

が、宿題は終わっているでしょうか?

計画通りの皆さんはそのまま進めてください。


終わっている皆さんは今のうちに復習をたくさん

しましょう!


特に中学生と高校生は休み明けテストがあった

り、定期テストが近い皆さんも多いはず!!


夏休みを楽しみながらも、やるべきことはきっ

ちりやっていきましょう!

そして、「宿題さぼってたわぁ、やばいわぁ・・

・」という皆さん


今すぐ間に合う計画を立て直して終わらせてくだ

さい!

学校は『勉強』を学ぶためだけの場所ではありま

せん。


・やるべきことをきちんとできる人になる

・優先順位をつけれる人になる

・計画をたてれる人になる

・嫌なことから逃げない人になる

挙げだすときりがないほど学べることは実は多い

んです。


点数が良い生徒さん・成績が良い生徒さんは、実

こういったことが身に着いてるんです!


見て、聞いて、その人の行動を是非真似してみま

しょう!

きっと成長できます!


是非、勉強を通じて様々な力を2学期は身に付け

てください!



ナビ向日町校には、小学生~高校生の専門分野ま

で指導できる先生が多数在籍しています。

「どんな先生がいてるんかな...?」って、興味を

持っていただけましたら、下の「ナビちゃん」

クリックして下さい!

※コロナ対策で「除菌・換気・検温・マスク着用」

を徹底して、料体験授業も実施してます。

是非お気軽にお立ち寄るか、ご連絡してみて下さ

いね♪

ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
電話 075-932-2390 関谷(せきや)まで

↓興味のある方、気になる方は是非是非下の画像をクリック↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校トップへ戻る

PageTop