向日町校のブログ

中学2年生2学期中間テスト成績アップ事例2

2022/10/14

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。

向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフト

バンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日

町校の関谷です。


いつも読んで頂いてありがとうございます。

穏やかな空が広がってて日差しの暑さを感じられ

るくらいですので、調節のきく服装が良さそうで

すね。

長岡2中の皆さんは体育祭お疲れ様でした!

燃焼しましたか?

大原野中今日が体育祭ですし、明日はこちら近

辺のほとんどの学校体育大会あるいは運動会

となってます。

この先も来週にかけて気温変化が大きくなりそう

ですから、1週間の中での体感差に是非お気をつ

け下さい!


本日も中間テストで結果の出た中学生を紹介させ

て頂きます。

中学2年生、Y君
社会が90点! 理科が96点!
そして5教科の合計点数が今回500点満点中初の

400点越えの427点!

もう1人中学2年生、H君
こちらも社会が92点!理科が95点!
そして5教科の合計点数が425点ということでこち

らに関しては1年生学年末テストから数えて4回

連続の400点以上キープです

2人ともおめでとう!!!

このお2人に共通するのは、特に中1の頃は一時伸

び悩んだ時期もあったのですが、本当にコツコツ

コツコツと点数アップしてきてることと、中身も

5教科満遍なく点数も実力もアップしてきてる

です。

今回90点にこそ届いてないですけど、他の教科も

安定した得点が続いてます。

そして何よりこの2人に共通してることで、特筆し

たいのは、教室の生徒さんのなかで、模擬テスト

の結果が出る日とか、次回の模擬テストの日程を、

だいたいこのお2人のどちらかが1番最初に自分

聞きにくる点です。

つまりこの2人が1番模擬テストの結果とかにこだ

わりが持ててるんですね。

こだわりある分、準備も当然こだわりますし、

だわって受けたからこそ結果も気になる......。


そら結果出ますよね?

中間テストも期末テストも同じ受け身なんかじゃ

ない能動的な姿勢で臨めてるところが、お2人の

ここ数ヶ月の成長に繋がってるんだと思います。

是非これからもこの姿勢で頑張って下さい!


冬期講習会も11月から始まります。

ナビでは小・中・高それぞれの生徒さんに合わせ

た復習プランをご提案します。

『単元別ピンポイント復習』の自分にあった単元

を集中的に復習してで苦手を克服しましょう!

体験授業ご希望の方はお早めにお願いします!

ぜひお友達や知り合いの方がいらっしゃいました

ら是非感想を聞いてみてください!

ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
電話 075-932-2390 関谷(せきや)まで

ポスティングは明日10/15土曜日、向日市鶏冠井

付近の予定です。

↓ご興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG







向日町校トップへ戻る

PageTop