向日町校のブログ

11月3日木曜日は通常通り教室は開いております!

2022/11/01

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。

向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフト

バンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日

町校の関谷です。


いつも読んで頂いてありがとうございます。

今週、今月もよろしくお願いします。


朝のひんやりした空気を吸い込んで、ハーっと吐

きだした暖かい呼吸に冬の気配を感じるこの頃で

す。

通勤する道の木々もカラフルに色づき始めまし

た。

空気も乾いてきましたから、インフルエンザにも

コロナにも再度お気を付け下さい!


ハロウィンの人出でにぎわう韓国ソウルの梨泰院

(イテウォン)地区で、人並みに押しつぶされ

て、10代と20代の日本人女性2人含む 154人が亡

くなった事故。

楽しいイベントの最中、150人もの遺体が転がっ

てる状況なんか想像するとゾッとしますよね。

人間の油断が招いた惨事だと思いますし、無くな

られた方々が感じたであろう苦しさ、恐怖感、無

念さ思うと重いものがあります。

身の危険感じてその場を回避する判断ができる力

を、今の若い子は本当に身につけないといけなく

なってますよね〜。


興味本位や楽しい方を優先するんではなく、適切

な判断力を身につけられるようにしないといけな

い気がします。

犠牲に遭われた皆様のご冥福をお祈りしますと同

時に、遺族の皆様、負傷した皆様には心よりお見

舞い申し上げます。


今日は朝からですが、いつも大切なお子様をご

送迎頂いてる保護者の皆様、本当にありがとうご

ざいます。

今日も時間帯によってはお足元の悪いなか来て頂

くことになりますので、どうかお気をつけてお越

し下さい。

ご自分で教室まで来て頂いてる生徒の皆さん、い

つもお疲れ様です

くれぐれも、車等、道中細心の注意払って教室ま

でお越し下さい。


塾生の皆様には、既に塾生専用アプリ「eナビ」

でお知らせしてますけど、明後日3日木曜日は

「文化の日」で祝日なのですが、当社年間カレン

ダーの通り、通常通り教室は開いておりますし、

業も通常通り行わせて頂きます。

特に木曜日に授業を入れられてる皆様におきまし

ては、どうかお間違いないようよろしくお願いい

たします。

なお、ご予定等既に入られて授業にご都合がどう

してもつかないという場合は、お振替をご相談さ

せて頂きますのでご遠慮なくお申し付けくださ

い。


神川中の生徒さんは、明日11/2水曜日には、期末

テスト2週間前に突入しますし、その他の中学校

も来週には、同じく期末テスト2週間前に入りま

すんで、今からしっかり準備進めましょう!

教室の自習室は塾生だけでなく、塾生でない生徒

さん共に利用OKですし、14時以降でしたら開放

てますので、是非テスト勉強に利用して下さ

い!



冬期講習会も11月から始まります。

ナビでは小・中・高それぞれの生徒さんに合わせ

た復習プランをご提案します。

『単元別ピンポイント復習』の自分にあった単元

を集中的に復習してで苦手を克服しましょう!

体験授業ご希望の方はお早めにお願いします!

ぜひお友達や知り合いの方がいらっしゃいました

ら是非感想を聞いてみてください!

ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
電話 075-932-2390 関谷(せきや)まで

次回更新は11/4金曜日になります。

ポスティングは明日11/2水曜日、向日市寺戸町北

付近の予定です。

↓ご興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校トップへ戻る

PageTop