向日町校のブログ

高校生指導も対応させて頂いてます!

2022/11/04

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。

向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフト
バンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日
町校の関谷です。


いつも読んで頂いてありがとうございます。


今年のあと2枚になりました。

月日の経つのが本当に早いですね。


神川中の生徒さんは、期末テスト2週間前に突入
してます。

その他の中学校来週には、同じく期末テスト2
週間前に入りますんで、今からしっかり準備進め
ましょう!

自習室は大歓迎ですし、お家も含めて時間うまく
時間活用して下さい!


ここ数年で、大学受験のスタイルも大きく変わっ
てきました。

現在高校生の生徒さん、保護者様は、やはり不安
の声が多いかと思います。

共通テストになってから、入試自体が難しくなっ
てきているので近年は学校推薦型選抜を狙う高校
生がかなり増えたそうです。

学校推薦型選抜を狙うためには、当然高校一年生
からの評定が必要です。

途中から頑張るのではなく、高校最初からしっか
りやった人が狙えるものです。

そのためには、各定期テストが非常に重要になり
ます。

では高校生にとっての定期テスト、何が一番大変
なのか?こちらに通われてる高校生に聞いてみる
と....

・科目が多すぎてテスト勉強が大変
・中学生のときのように、一週間前に勉強を始め
 る、では間に合わない。
・内容が中学生の頃より格段に難しい。
・授業でわからなかったところは、解説を読んで
 も理解が追い付かない。

もちろん高校生ですから、ある程度自分で勉強は
してます。

でも、中学生と同じやり方が通用しないことが多
くてなかなか点数を取れないってことがあるよう
です。

科目が多いからこそ、効率のいいやり方が必要
なるんですけど、多くの生徒さんは一人では難し
なります。

「高校生なんやから自分で頑張ってもらいたい
わ!」

これって誰しもが思うことです。

だからこそ!

自分で頑張れる力をつけるお手伝いをさせて下
い!

最初から全て自分でできれば、それがベストだと
思いますけど、すべての生徒さんが出来るほど高
校生の勉強は甘くはありません。

将来に直結する高校生だからこそ、早いうちに
張る力を身につけましょう!


ナビでは、高校生の指導も対応しております。

この4月からはそういう時代にも合わせて当塾の
指導内容も変わってます!!
「学びエイド」っていう1単元5分のサクッと見ら
れて疲れない動画を使って、「映像で予習、授業
で確認+指導」というスタイルで、レベル・目標
に合わせた、最短で「できた!」に導く指導です。
まず定期テスト対策、ゆくゆくは受験対策まで
行っていきます。
授業で取っていない教科・科目も、動画+自習室
or講習会でフォロー出来ますので、「これやった
ら安心やわ~」と生徒さん、保護者の皆様にも好
評です!

是非お気軽にご相談ください!
ナビ向日町校には、小学生~高校生の専門分野ま
で指導できる先生が多数在籍しています。
「どんな先生がいてるんかな...?」って、興味を
持っていただけましたら、下の「ナビちゃん」
クリックして下さい!
※コロナ対策で「除菌・換気・検温・マスク着用」
を徹底して、料体験授業も実施してます。
是非お気軽にお立ち寄るか、ご連絡してみて下さ
いね♪

↓ご興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校トップへ戻る

PageTop