向日町校のブログ

塾に通われる年齢が低年齢化してます!

2023/06/29

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。

向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフト

バンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日

町校の関谷です。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

日差し届いてますけど、昨日みたいに雨が降るこ

ともある梅雨空なりそうです。

引き続き蒸し暑くなりますから万全な熱中症対策

行ってお過ごしください。

本当に寝苦しい日が続いていますけど、皆様しっ

かりと眠れていますか?

除湿とか冷房なんかも使って快適な睡眠ができる

ようにしていきましょう^


寺戸中の生徒さんは期末テストは明日あとラスト

1日ですね。

最後まで集中切らさず、特に最後は全て解き終わ

ったあとの「見直し」再度丁寧にすること心掛け

て下さい!

意外と「こんなこと書いてしまってた!」ってい

う発見ありますんで、是非お願いします。


年々、こちらも含めたいわゆる「塾」というもの

に行かれる年齢が低年齢化してると言われてます。

また例えば小学生のお子様が塾に通うことになっ

た理由なんですけど、意外なことに「受験のため」

という割合はだいたいウチでも今8%くらいで

す。

ではどんな理由で通わせてるのか?ですけど.....

「小学校での勉強のフォローのため」っていう理

由が今は約半分占めてます。

「塾はお受験のために行くもの」って考えられて

いる皆様も多いかと思いますが、最近は受験をし

なくても行く人が増えてます。

学校で学習する内容も難しくなって、授業スピー

ドも速くて授業についていくのが大変だと感じて

いる皆様が多いことの表れかもしれませんね。

子どもたちの学習環境は年々変わってきてます。

勉強に困っているようであれば早めに対処してい

くのが最良の方法です!

ナビ向日町校には、小学生~高校生の専門分野ま

で指導できる先生が多数在籍しています。

「どんな先生がいてるんかな...?」って興味を持

っていただけましたら、下の「ナビちゃん」をク

リックして下さい!

是非お気軽にお立ち寄るか、ご連絡してみて下さ

いね♪

ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
電話 075-932-2390 関谷(せきや)まで

↓ご興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校トップへ戻る

PageTop