向日町校のブログ

まんてんスクール好評開校中!

2023/09/30

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。

向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフト

バンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日

町校の関谷です。


いつも読んで頂いてありがとうございます。

今週、今月もありがとうございました。


9月も最終日で昨日より雲が増えてる分少し気温

は下がってるようですけど、湿度が上がってちょ

っとムシムシと感じられます。


子供の頃、初めてお茶を入れた時、熱湯が怖かっ

たのと、茶葉をどれくらい入れればいいのか分か

らなくて、不安で仕方なかったことを思い出しま

す。


まぁでも、いつも「してもらう側」の自分が、逆

「する側」になって、ちょっぴり大人になった

気分で嬉しかったことも覚えてますね。


もうすぐ10月....


季節外れの暑さが先日まで続いてたわけですけ

ど、これからが深まって温かい飲み物がおいし

くなる季節です。


自分でお茶を入れて「どうぞ」なんて家族に振る

舞ってみるのもいいかもしれませんね。


茶葉に合う湯の温度とか、湯に浸す時間を見つけ

るのは、まぁ理科の実験だと思えばそれもまた楽

しいかもです。


そんなこと思って今朝長女、長男にお茶を出した

「濃過ぎ!」って言われました。


やっぱり慣れないことはしない方がいいですね

(笑)


長岡2中、大原野中の皆さんは中間テストお疲れ

様でした!

力出し切れましたか?

既に終わった中学校の生徒さんにも先週、今週と

言い続けてますがテストは終わったあとも大事

です!

返却されたら必ず解き直しをやりましょう!

これをやらないと本当に力は付きませんから、塾

生の皆さんに関しては授業の際でも結構ですし、

自習室にでもいいので持って来て解き直しやりま

しょう!


昨日の午前中は、その中間テストがその日終わっ

たばかりの大原野の校区でもあります、京都市

西京区大原野上里付中心に、小中高生対象の無

料体験授業のチラシを配らせて頂きました。


こちらのチラシに関しましては、いつもと同じく

少しでも多くのお宅に配らせて頂くつもりで配っ

てはいますが、必ずしも皆様のお手元にチラシが

届くともお約束出来ませんので、まだウチもら

ってないんやけど?」っていう時は、本当にお手

数なんですが下記に記してます電話番号にお電話

頂くか、直接お越し頂いても大丈夫ですので、ご

遠慮なくお問い合わせ下さい!


当教室でも7月から開校した「まんてんスクール」

ですが、非常に好評を得ています。

2学期は、新しい単元の計算•漢字•語句が不安定な

小学生(特に低学年)が毎年非常に増えてきます。

そういう生徒さんには、この「まんてんスクール」

がおススメです

ナビ個別のような1対2の授業ではなく、小集団の

プリント学習なります。

主に計算問題や漢字、語句の使い方なんかを学習

して、私や講師が生徒さんをしっかりと管理させ

て頂きます。

ですので、初めて塾を始める方とか、「ウチの子

には塾の授業はまだちょっと早いかなぁ?」とい

う方、のちのち塾を考えていて、その前に計算

の正確性と速さ、あと漢字とか語彙力鍛えておき

たい!」っていう小学校低中学年の生徒さんには

特におススメです!

授業時間は、1コマが40分


授業回数は週1回(月4回)か週2回(月8回)が選

べます。


月謝は、週1回で月3,300円、週2回で月6,600円。

計算ミスとか漢字の使い方とかが気になられる方

なんかも気軽に始められるものになってますの

で、小学生のご兄弟様、ご友人様同士なんかでも

気になられた皆様は、教室までご遠慮なくご連絡

お願い致します。

勿論、1対2の通常授業含めたその他のコースも引

き続き募集中です!

まずは無料のお試し授業を受けてみてください!

お電話待ってまーす!



ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
電話 075-932-2390 関谷(せきや)まで

次回更新は10/3火曜日になります。

興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校トップへ戻る

PageTop