向日町校のブログ

「勉強の秋」まんてんスクールとは?

2023/10/12

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。

向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフト

バンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日

町校の関谷です。


いつも読んで頂いてありがとうございます。


風も弱くて穏やかな空が広がって過ごしやすい陽

気です。

どうしても朝晩はヒンヤリしますから、どうか

感の変化にお気をつけください。


将棋の藤井聡太竜王・名人が21歳2カ月で史上初

の将棋界の全8タイトル独占する前人未踏の8冠達

成。

ここまでタイトル戦すべて制覇しての達成ってい

うところに、なんかこの人のさらなる凄み感じま

す。

このままどこまでタイトル戦の連覇続けるのか?

味深いですよね。


インタビュー見てても、謙虚さ向上心しかこの

からは感じないんで、今後も将棋界の第一人者

として素晴らしい将棋期待したいです。



勝山中、寺戸中、羽束師小の皆さんは体育祭(体育

大会)、運動会お疲れ様でした。

「スポーツの秋」堪能出来ましたか?

他の生徒さんも含めましてですけど、食欲の秋、

読書の秋など、「スポーツの秋」同様いろんな秋

の楽しみがあるんですけど、是非勉強の秋」

楽しんでいただきたいです。

どの学年でも授業の内容はどんどん難しくなるの

で、秋は勉強に本腰を入れる時期ですからね。

当教室でこの夏から開校してる「まんてんスクー

ル」ですが、おかげさまで非常に好評を得ていま

す。



2学期は、新しい単元の計算•漢字•語句が不安定

な小学生(特に低学年)が毎年非常に増えてき

す。



そういう生徒さんには、この「まんてんスクー

ル」がおススメです!



ナビ個別のような1対2の授業ではなく、小集団

のプリント学習なります。



主に計算問題や漢字、語句の使い方なんかを学

習して、私や講師が生徒さんをしっかりと管理

せて頂きます。

ですので、初めて塾を始める方

とか、「ウチの子には塾の授業はまだちょっと早

いかなぁ?」という方、また、のちのち塾を考え

ていて、「その前に計算の正確性と速さ、あと漢

字とか語彙力鍛えておきたい!」っていう小学校

低中学年の生徒さには特におススメです!


「1回40分」という小集団授業の中で「オリジナ

ルプリント」使って「学習習慣の定着」と、

み・書き・計算といった「基礎学力」を身につけ

ていきます。

小学校高学年とかさらに中学生になっても勉強が

好きでいられるかどうかっていうのは、ズバリ

礎学力があるかどうかがポイントになりますから

ね。

例えば算数では、低学年からたし算ひき算を習っ

て、かけ算九九んかも2年生で習いますけど、

意外とおろそかにはできませんよね

国語では、「読解が心配で...」なんていう保護者

の皆様の声もよく耳にします。

読解力ってとても大切な要素なんですけど、色々

な「言葉」の意味をまず理解することが必要

す。

まんてんスクールでは、お子さんの頑張り具合に

沿った内容からめられます。

ですからついていけないかも?なんていう心配は

ありません!

また、逆に理解に合わせて先に進めていくことも

出来ます。

保護者の皆様、お子さんは勉強嫌いになってない

でしょうか?

ご家庭での勉強の環境づくりってとても大切で

す。

「やりなさい」って言うだけでは効果はありませ

ん。

少し生意気言って申し訳ございませんが、まずは

お家でも「ほめること」をしてあげてください。

まんてんスクールでは、勉強が好きになるよう

に、たくさんほめて自信をつけさせていきます!

もし、おうちでの取り組みがなかなか大変という

皆様は、お気軽に教室までお越しください。

まんてんスクールについての詳細は⬇️
https://www.manten-school.com/school/kyoto/sc-mukomachi.html

カウンセリングも随時行っています。

小学生のご兄弟様、ご友人様同士なんかでも気に

なられた皆様は、教室までご遠慮なくご連絡お願

い致します。



勿論、1対2の通常授業含めたその他のコースも引

き続き募集中です!


お電話待ってまーす!

ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
TEL 075-932-2390 関谷(せきや)まで

次回ポスティングは明後日10/14土曜日、向日市寺戸

垣内付近の予定です。

興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校トップへ戻る

PageTop