向日町校のブログ

基礎力の "まんてんスクール"

2023/11/08

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。

向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフト

バンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日

町校の関谷です。

いつも読んで頂いてありがとうございます。


本日、二十四節気(にじゅうしせっき)の「立冬」

に入ります。

まだ11月のはじめなんですけど、もう暦の上で

すと。。。

早いですね〜(笑)

まぁ11月とは思えないくらい暖かい日続いてた

んですけど、今週後半くらいからは逆に平年よ

りか気温の低い日が続くみたいです。

体調崩されないようにお気を付けてお過ごし下

さい。


長岡2中、寺戸中、大原野中の生徒さんは昨日

7日火曜日ら、西ノ岡中、勝山中10日金曜

には末テスト2週間前に入ります。


準備は進んでますか?

当教室の自習室は塾生、塾生でない生徒さん関

係なく利用OKですから、友達同士誘い合わせて

来て頂いても大丈夫ですし、塾生でない生徒さ

ん同士で来て頂いても大丈夫ですので、是非

スト勉強に利用して下さい!


当教室でこの夏から開校してる「まんてんスク

ール」ですが、おかげさまで非常に好評を得て

います。

ナビ個別のような1対2の授業ではなく、『読
み・書き・計算の基礎学力を鍛える』プリント

を使って反復練習をおこなう小集団のプリント

学習になります。


主に計算問題や漢字、語句の使い方なんかを学

習して、私や講師が生徒さんをしっかりと管理

させて頂きます。


ですので、初めて塾を始める方とか、「ウチの

子には塾の授業はまだちょっと早いかなぁ?」

という方、また、のちのち塾を考えていて「そ

の前に計算の正確性と速さ、あと漢字とか語彙

力鍛えておきたい!」っていう小学校低中学年

の生徒さんには特におススメです!


〇問題をきちんと読まず、解いているだけ
〇できなくても、そのままでほったらかし
〇ながら勉強で時間ばかりかかる
〇時間がたつと全然覚えていない

が一つでも当てはまる方!!


ぜひ【まんてんスクール】基礎学力を鍛えま

せんか?


まんてんスクールでは、お子さんの頑張り具合

に沿った内容から始められます。


ですからついていけないかも?なんていう心配

はありません!


また、逆に理解に合わせて先に進めていくこ

とも出来ます。


まんてんスクールでは、勉強が好きになるよう
に、たくさんほめて自信をつけさせていきま

す!


もし、おうちでの取り組みがなかなか大変とい

う皆様は、お気軽に教室までお越しください。


まんてんスクールについての詳細は⬇️
https://www.manten-school.com/school/kyoto/sc-mukomachi.html

小学生のご兄弟様、ご友人様同士なんかでも気

になられた皆様は、教室までご遠慮なくご連絡

お願い致します。


勿論、1対2の通常授業含めたその他のコースも

引き続き募集中です!

お電話待ってまーす!


ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
電話 075-932-2390 関谷(せきや)まで

次回ポスティングは、11/11土曜日、向日市上植

野町付近の予定です。

興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校トップへ戻る

PageTop