向日町校のブログ

時間がないって焦ったら

2023/11/11

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。

向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフト

バンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日

町校の関谷です。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

今週もありがとうございました。


風も冷たく晩秋の体感です。

夜さらに冷え込むみたいですから急な気温変化

で体調崩さないようにどうかお気をつけくださ

い( ´ ▽ ` )


本日は11月11日

実はこの日は、な、な、なんと、40個以上記念

があるそうです

例えば、立ち飲みの日、あと、ネイルの日、サ

ムライの日、たくあんの日、まつ毛の日、鮭の

日、とか。
あと、語呂合わせ的な いい獣医の日、11人対

11人の サッカーの日、とか。

有名なのは、ポッキー&プリッツの日、煙突の

日、チンアナゴの日、.......と、ちょっと無理や

りやなぁってのもありますけど、まぁホントた

くさんあります。

でも、40は多過ぎですよね(笑)


西ノ岡中、勝山中も昨日10日金曜日から期末テ

スト2週間前に入りました。

長岡2中、寺戸中、大原野中の生徒さんは実質

あと10日になりました。

この土日の準備がポイントになりますよ。

当教室の自習室は塾生、塾生でない生徒さん関

係なく利用OKですから、友達同士誘い合わせて

来て頂いても大丈夫ですし、塾生でない生徒さ

ん同士で来て頂いても大丈夫ですので、是非

スト勉強利用して下さい!


本日の午前中は、向日市上植野町付近を中心に

小中高生対象の無料体験授業のチラシを配らせ

て頂きました。

こちらのチラシに関しましては、少しでも多く

のお宅に配らせて頂くつもりで配ってはいます

が、必ずしも皆様のお手元にチラシが届くとも

お約束出来ませんので、「まだウチもらってな

いんやけど?っていう時は、本当にお手数な

んですが下記に記してます電話番号にお電話頂

か、直接お越し頂いても大丈夫ですので、ご

遠慮なくお問い合わせ下さい!


期末テストが迫ってきたら、「時間がない!」

って焦ることあると思います。

そういう時はまず、学校の授業を活かしましょ

う!

毎日の多くの時間を学校で過ごしていますか

ら、授業時間を有効に使うことが大事です。

「集中して授業を聞く」「わからない点を明確

にする」「可能なら質問する」

これらって学校でできる重要なことです。

学校での時間をしっかりと価値あるものにして

ください!

次に、自分の空いている時間を把握して計画

立てましょう。

「忙しい」って感じがちですけど、「いつ何が

あり、どのくらいの時間が必要か」理解する

ことが大事ですね。

意外と勉強に使える時間って作れるものです。

そして、40もやる必要はないので(笑) やるべき

ことを絞り込んで優先順位を設定しましょう!

全てをこなそうなんてすると時間がいくらあっ

ても足りませんからね。

何を先にするべきか決めて、効率よく勉強しま

しょう!

こういうポイントを意識するだけで、期末テス

トの準備をより効果的に行うことができますか

ら、是非お試しください。

ナビ向日町校には、小学生~高校生の専門分野

まで指導できる先生が多数在籍しています。

「どんな先生がいてるんかな...?」って、興味

を持っていただけましたら、下の「ナビちゃん」

をクリックして下さい!

是非お気軽にお立ち寄

るか、ご連絡してみて下さいね♪

ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
電話 075-932-2390 関谷(せきや)まで

次回更新は11/14火曜日になります。

興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校トップへ戻る

PageTop