向日町校のブログ

まんてんスクール大人気です!

2023/11/16

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。

向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフト

バンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日

町校の関谷です。

いつも読んで頂いてありがとうございます。


朝は晴れてたんですけど曇ってきました。

1日の寒暖差が大きくなりますので体調を崩さな

いように是非お気をつけください。


西ノ岡中、勝山中も明日17日金曜日には期末テス

ト1週間前に入ります。

既に1週間前に突入してる長岡2中、寺戸中、大

原野中の生徒さんもそうですが、当教室の自習室

は塾生、塾生でない生徒さん関係なく利用OK

すから、友達同士誘い合わせて来て頂いても大丈

夫ですし、塾生でない生徒さん同士で来て頂いて

も大丈夫ですので、是テスト勉強に利用して下

さい!


いつも言ってることですけど、小中高生どの学年

も問わず2 学期習う範囲も広くて、1 年で最も

大事な単元を学習してます。


苦手なことが得意に変われば、今よりもっと積極

的に勉強に取組むようになります。


その為に予習復習ができる環境があれば、「出来

る!」が増えて楽しくなるはずですよね。

そこで、今年7月からナビ個別指導学院向日町校で

は、小学生限定の【まんてんスクール】という

『読み・書き・計算の基礎学力を鍛える』講座

実施しております!


【こんな方はまんてんスクールがおすすめ!】

◎学校の宿題が少なくてなかなか学習内容が定着

 しない!


◎以前習った内容をすぐ忘れてしまう!


◎計算力・読解力を鍛えたい!


まんてんスクールは苦手を作らないようにするた

めにの講座です。


嫌いな教科・単元をつくる原因は、分からないを

そのままにするからです。


苦手を減らせば勉強も前向きにやる気を持って取

り組むことが出来ます。


【まんてんスクール概要】

1・ 対象学年・・・小学校 1 年生~6 年生


2・ 開講曜日・・・水曜日・金曜日(他の曜日も

         相談させて頂きます)


3・ 授業時間・・・1 回 1 教科 40 分

         16:10~ 17:00~ 17:40~

         の選択( 同 )

4・ 指導方法・・・プリントを使ったグループ

         学習
          

まんてんスクールで『読み・書き・計算の基礎

学力』を鍛えた後はナビの自習スペースで宿題

とか復習を行っても OK です。


気になる方はナビ個別指導学院向日町校にお問

合せ下さい!

まんてんスクールについての詳細は
https://www.manten-school.com/school/kyoto/sc-mukomachi.html


小学生のご兄弟様、ご友人様同士なんかでも

気になられた皆様は、教室までご遠慮なくご連

絡お願い致します。

勿論、1対2の通常授業含めたその他学年のコー

スも引き続き募集中です!

お電話待ってまーす!


ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
電話 075-932-2390 関谷(せきや)まで

次回ポスティングは明日11/17金曜日、長岡京市今

近の予定です。

興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校トップへ戻る

PageTop