向日町校のブログ

後回しにせず、まず行動!

2024/02/08

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。

向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフト

バンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日

町校の関谷です。

いつも読んで頂いてありがとうございます。


朝晩はあれだけ冷え込んでるんですけど、昼間は

日差しが届くところではやや温もりも感じられる

くらいで、とにかく寒暖差が激しいです。

どうか体調管理だけはお忘れなく。


勝山中も一昨日の寺戸中、大原野中、神川中、

日の西ノ岡中、長岡2中に続いて本日から学年末

テスト2週間前に入りました。

繰り返しますが、当教室の自習室は塾生、塾生で

ない生徒さん関係なく利用OKですから、友達同

誘い合わせて来て頂いても大丈夫ですし、塾生

でない生徒さん同士で来て頂いても大丈夫ですの

で、是非テスト勉強に利用して下さい!


2月がスタートして約1週間が過ぎて3学期ももう

すぐ折り返しいう時期になりました。

卒業式とか修了式、次学年に向けての準備とか行

事も多くあって忙しい時期になります。

そんな忙しいなかでも忘れてはいけないのが中高

生であれば今言った「学年末テスト」の存在で

す。

忙しいからこそ、日頃の時間の使い方が点数に大

きく表れます。

特に学年末テストでは、1年間学んだことすべて

がテスト範囲にな教科もあります。

必然的にテスト前には事前課題としてワークを解

いたりノートをまとめたりとやることも多くなり

ます。

これらを後回しにし続けると、+αの勉強時間

確保できなくなって、結局何も出来ないままテス

トを迎えてしまうことになります。

後回しにしたくなる気持ちも分からないでもない

んですけど、ただ必ずテストはやってきます!

もちろん、課題の提出もしなければいけません!

ですので、テストの遅くとも1週間前までにはす

べての課題を終わらせて、さらにできなかったと

ころの確認をしていきましょう!

とにかく、「後回しにせず、まず行動!」で、一

緒に頑張っていきましょう!!


ナビ向日町校には、小学生~高校生の専門分野ま

で指導できる先生が多数在籍しています。

「どんな先生がいてるんかな...?」って、興味を

持っていただけましたら、下の「ナビちゃん」

クリックして下さい!

是非お気軽にお立ち寄るか、ご連絡してみて下さ

いね♪

ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
電話 075-932-2390 関谷(せきや)まで

興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG



向日町校トップへ戻る

PageTop