向日町校のブログ

中学1.2年生学年末テスト成績アップ事例!

2024/03/05

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。

向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフト

バンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日

町校の関谷です。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

今週もよろしくお願い致します。

本日3/5からは、二十四節気啓蟄」。

土の中で冬ごもりしてた生き物たちが、暖かさを

感じて外に出てくる時期ということです。

今日は冷たい雨になってますけど、暖かい日もだ

んだんと増えて虫たちだけでなく自分たち人間も

体動かしやすい時期にはなってきました。

是非、程よく運動して健康な体作り出来ればいで

すね^^

いつも大切なお子様をご送迎頂いてる保護者の皆

様、本当にありがとうございます。

雨でお足元の悪いなか来て頂くことになりそうで

すので、どうか本日もお気をつけてお越し下さ

い。

ご自分で教室まで来て頂いてる生徒の皆さん、い

つもお疲れ様です

くれぐれも、車等、道中細心の注意払って教室ま

でお越し下さい。  


先週から学年末テストで中学生の嬉しい結果報告

がどんどん入ってます。

一部紹介させて頂きます。


中学1年生、Y君
社会が前回2学期期末テストに続いての90点台ク

リアの92点!数学も同じく前回に続いての90点越

えの94点!理科は前回より10点アップで堂々初の

90点台の95点!英語が1学期中間テスト以来の以

来の90点越えで前回より17点アップの91点!締め

て5教科合計点数も前回より25点アップの500点満

点中453点!


中学2年生、Hさん
社会がちょうど1年前の学年末テストから6回連続

90点台キープの92点!英語が1学期中間テスト以

来の90点越えの93点!5教科合計点数は1学期中間

テストから数えて5回連続の500点中400点越えの

427点!

2人ともおめでとう!!!

こちらの2人に共通してることは、1回1回の定期テ

ストでのそれぞれの反省点を次回にしっかり意識

して取り組んでいることです。

勿論それが即克服出来ることもあれば、内容によ

ては結構時間かかりながら克服出来ることもあり

ます。


いずれにせよ、そこから目を逸らさず少しずつ改善

しようとする姿が結果にもあらわれてきてます。

次学年でもその姿勢忘れずに更なるレベルアップ期

待してます!


新しい学年のスタートに向けて、今が次学年の準備

を始める最適な時期です。

学習の進め方とかカリキュラムに関してご質問があ

れば、ナビ個別指導学院向日町校までお気軽にお問

い合わせください!

一緒に素晴らしい学習プランを立てましょう!!

ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
電話 075-932-2390 関谷(せきや)まで

次回ポスティングは明日3/6水曜日、場所は前回

2/23金曜日に雨のため中止させて頂きました京都

市西京区大原野上里北ノ町付近の予定です。

ご興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校トップへ戻る

PageTop