向日町校のブログ

小学生もテストで100点でしたら表彰状お渡ししてます!

2024/04/26

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。



向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフトバンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日町校の関谷です。



いつも読んで頂いてありがとうございます。




今は晴れてますけど、今日はこれから雲の多い天気になるみたいです。



朝晩の気温差で体調崩されないようどうかお気を付けください。




当教室では、小学生の塾生さんも普段のテストが100点でしたら、そのテストを教室に持参して頂ければ中学生高校生の定期テストの成績優秀者同様に表彰状をお渡ししてます。



中学生に比べて、どうしても小学生は目標を持ちにくい面がありますので、こういうのを励みに頑張って頂ければ幸いです。



保護者の皆様とお話しさせて頂くなかで、1回学校で100点をとって塾で表彰状貰えたのがよほど嬉しかったのか?以前よりテストを頑張ろうという意識が高くなりました。 とか、『明日100点とるために、今日は宿題終わっててももうちょっと勉強するって言って、家でも前より勉強するようになりました。』なんていう話も聞きます。



なかには、100点とるつもりで望んだテストが97点で返ってきて悔しくて、「学校から帰って来るなり泣いてる」と教室に直接お電話を頂いたこともありました。



子どもたちにとって、我々大人が『な〜んや』って仮に思うことでも、褒められたり、認められるということって、かけがえのない成功体験です。



当初は、同じ生徒さんが100点をとるケースが多かったのが、今は、明らかに100点をとる生徒さんの人数自体が増えていて、いい意味での『初顔』もどんどん誕生してます。



また、小学生の自習室利用も明らかに増えてます。



さらに、目の前で小学生に賞状を渡してるからか?連鎖反応なのか? 中学生の成績優秀者も以前より増えてきてます。



塾生以外の小学生さんにも、当教室の自習室に1週間の間に2回以上来て勉強して頂いてその後学校で受けたテストが、もし100点が取れた場合そのテストを同じように持参していだだければ、塾生と同じように表彰状をお渡しさせて頂いてます!



教科は、算数、国語、理科、社会なら、どの教科でも大丈夫です。



是非小中高生問わず、当教室の自習室をテスト勉強、宿題に放課後使って、是非皆で成績アップに繋げましょう!




小学生の読み・書き・計算の基礎学力を鍛えるまんてんスクールも好評受付中です!

 

詳細は
https://www.manten-school.com/school/kyoto/sc-mukomachi.html




勿論、
1対2の通常授業含めたその他学年のコースも引き続き募集中です


気になる方はナビ個別指導学院向日町校にお問合せ下さい。



ナビ個別指導学院 向日町校

〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F

電話 075-932-2390 関谷(せきや)まで

ご興味頂けましたら是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校トップへ戻る

PageTop