向日町校のブログ

まんてんスクールで基礎学力鍛えましょう!

2024/06/21

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。


向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフトバンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日町校の関谷です。
 

いつも読んで頂いてありがとうございます。


先ほど、近畿、東海、関東甲信が梅雨入りとみられるって気象庁が発表してましたね。


さて、本日21日からは二十四節気「夏至」が始まります。


ご存知の皆様も多いかもしれませんけど、ちょうど立夏から立秋にかけての中間にあたって、暦の上では夏の盛りの頃となります。


夏至の日は、1年で太陽が最も空高く昇って最も昼の時間が長くなる日なんだそうです。


昼の長さが短い「冬至」と昼の長さを比べると、だいたい5時間差があるそうですね。
 

昨晩から朝まで結構も降ってましたけど、今は晴れてますんで日差しも強いですから、屋外では日傘や帽子などで紫外線対策をしっかりと行ってください



大原野中の皆さんは、期末テストお疲れ様でした。


力出し切れましたか?


先週神川中の皆さんにもお伝えしましたが、テストは終わったあとも大事です。


返却されたら必ず解き直しをやりましょう!
 

これをやらないと本当に力は付きませんから、塾生の皆さんに関しては授業の際でも結構ですし、自習室にでもいいので持って来て解き直しやりましょう!


長岡2中の皆さんも来週24日月曜日から、西ノ岡中、勝山中、寺戸中の皆さんも26日水曜日からスタートです!


週末、そして土曜日日曜日の頑張りがカギになりますから、しっかり悔いのない準備進めましょう!



当教室で昨年夏から開校してる「まんてんスクール」ですが、おかげさまで非常に好評を得ています。
 

ナビ個別のような1対2の授業ではなく、『読み・書き・計算の基礎学力を鍛える』プリントを使って反復練習をおこなう小集団のプリント学習になります。




主に計算問題とか漢字、あと語句の使い方なんかを学習して、私や講師が生徒さんをしっかりと管理させて頂きます。




ですので、初めて塾を始める生徒さんとかウチの子は塾の授業はまだちょっと早いかなぁ?」っていう場合ですとか、あとは、のちのち塾を考えていて「その前に計算の正確性と速さ、漢字、語彙力を鍛えておきたい!」っていう小学校低中学年の生徒さんには特におススメです!


問題をきちんと読まず、解いているだけ
できなくても、そのままでほったらかし
ながら勉強で時間ばっかりかかる
時間がたつと全然覚えていない
 
が1つでも当てはまる生徒さん!!


ぜひ【まんてんスクール】基礎学力を鍛えませんか?


まんてんスクールでは、
お子さんの頑張り具合に沿った内容から始められます。


ですから『ついていかれへんかも?』なんていう心配もありません!


また、逆に理解に合わせて先に進めていくことも出来ます。


まんてんスクールでは、とにかく『勉強が好き』になるように、たくさん褒めて自信をつけさせていきます!


もし、おうちでの取り組みがなかなか大変という皆様は、お気軽に教室までお越しください。


まんてんスクールについての詳細
https://www.manten-school.com/school/kyoto/sc-mukomachi.html


小学生のご兄弟様、ご友人様同士なんかでも気になられた皆様は、教室までご遠慮なくご連絡お願い致します。




勿論、
1対2の通常授業含めたその他のコースも引き続き募集中です!


待ってまーす!
 

ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
関谷(せきや)まで  電話0120-941-967

次回ポスティングは明日6/22土曜日、向日市森本町付近の予定です。

 

ご興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校トップへ戻る

PageTop