向日町校のブログ

「出来ない」を「出来る」にするには?

2024/08/29

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。


向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフトバンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日町校の関谷です。
 

いつも読んで頂いてありがとうございます。
 


愛知県蒲郡市の土砂崩れでお亡くなりになられた方々の御冥福を心よりお祈り致します。
 

台風10号がゆっくりと九州に接近して今日の朝には鹿児島県薩摩川内市付近に上陸してます。
 

どうか被害が最小限で済むこと祈ります。
 

その台風の影響もあるのか日毎にほんの少しずつ朝の風も変わってきたような.......とか言いながら、まだまだエアコンなしではいられなくて、夜寝る時も、もちろんずっと朝までエアコンつけっぱなし、扇風機は回りっぱなし、もしかするとサーキュレーターも回しっぱなしという皆様もおられるかもですね。


今年の秋も暑さは残って涼しくないとかどうとか.......それ困るな〜(^_^;)


早く来い来い涼しい秋 ♫♪



新学期はすでに始まってますが、神川中中間テスト2週間前きりました。


火曜日も言いましたけど、悔いの無い準備しっかりごたわって下さいね。


当教室の自習室は塾生、塾生でない生徒さん関係なく利用OKですから、友達同士誘い合わせて来て頂いても大丈夫ですし、塾生でない生徒さん同士で来て頂いても大丈夫ですので、是非テスト勉強に利用して下さい!


そのほかの中学校の皆さんも、本当にあっという間ですから、早めの準備徹底しましょう!
 


ところで小中高生問わず生徒の皆さんなんですけど、出来ない」をいきなり「出来る」にしようとしてないでしょうか?


「出来ない」「出来る」にするのは、実はなかなか大変』なんです。


『大変』なことを達成するには当然、『気力』『根気』が必要です。


ですんで、その間に『ステップ』を増やすことで『大変』さを減らしましょう!


「出来ない」を先ずは「わかる」にする
「わかる」「出来る」にする


①は人の力を借りないと厳しいです。


私や講師の先生にどんどん質問してください!


でも自分で繰り返し解くことで身につきます!


ですんで2学期は、是非自習室お家での学習どんどん問題を解きましょう!
 


ぜひお友達や知り合いの方がいらっしゃいましたら是非感想を聞いてみてください!


どんな塾か、どんな授業か、ぜひ体験してみてください☆


ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
関谷(せきや)まで 電話0120-941-967
 

ご興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校トップへ戻る

PageTop