向日町校のブログ

『冬期講習』早ければ11月から受けれます!

2024/09/21

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。


向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフトバンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日町校の関谷です。
 

いつも読んで頂いてありがとうございます。
 
今週もありがとうございました。
 


雲ってて暑さはそれほどではないですけど、ただちょっと蒸し暑い体感です。
 

明日9月22日から来月10月7日頃までは、二十四節気秋分」です。
 

明日22日「秋分の日」で国民の祝日の一つでもあって、この日太陽は真東から出て、真西に沈み、昼と夜の長さはほぼ等しくなるんですね。
 

春分の日も同様です。
 

この秋分の日を過ぎると、日に日に夜が長くなっていきます。
 

秋の夜が長く感じられることを「秋の夜長」なんて言うんですけど、夜が最も長くなるのは冬至(今年は12月21日)で、それらが相まってか秋の方が不思議と夜が長く感じられるものです。
 

季節は移り変わってますけど、来週は一気にらしい体感になるそうですから、皆様もどうか風邪引かれないように服装もしっかりと選んで下さい
 


西ノ岡中、勝山中、寺戸中の皆さんは、いよいよその秋分の日含めた3連休明けの9/24火曜日から中間テストスタートです!


先日神川中の皆さんにも言ったことですけど、先ずは平常心で臨む」こと、あとは問題を全て解き終わった際、再度見直しを丁寧に行う」こと、この2点忘れずに取り組んで下さい!
 

大原野中の皆さんも9/26木曜から、長岡2中の皆さんも9/30月曜日からスタートですから、しっかりこの3連休活かしましょう!
 


本日の午前中といいますか中3生の模擬テストが今日あったんでほとんど早朝になりましたが、その9/24.25中間テスト勝山中の校区でもあります向日市上植野町桑原付近中心に小中高生さん対象の無料体験授業のチラシを配らせて頂きました。


いつもこうやってポスティングさせて頂くたびに、この辺りから自転車で来られたり場合によっては親御様が送り迎えされてるんだなぁと、あらためて本当にありがたい気持ちでいっぱいになります。


こちらのチラシに関しましては少しでも多くのお宅に配らせて頂くつもりで配ってはいますが、必ずしも皆様のお手元に届くともお約束出来ませんので、まだウチ入ってないんやけど?」という時は、本当にお手数なんですが、下記に記してます電話番号にお電話頂く直接お越し頂いても大丈夫ですので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
 


『冬期講習』が一番早ければ11月から受けれます!
 

ナビでは小・中・高それぞれの生徒さんに合わせた復習プランをご提案します。


小学生コース
対応教科:1.2年 算数・国語
     3.4年 算数・国語・英語
     5.6年 算数・国語・英語・理科•社会
小学校の学習内容はすべて中学校につながっていきます。
苦手科目の復習中学校の進学準備、受験対策まで状況に応じてサポートします。


☆中学生コース
対応教科:数学・国語・英語・理科・社会
学校の内申対策としての復習はもちろん、偏差値対策・受験対策も対応可能です。
おうちで安心して受けられるオンライン講習も実施します。中学3年生は「入試対策講座」を行います。


☆高校生コース
対応教科:数学・英語
目指す進路や進学先で求められる学習レベルが変わります。状況に応じて復習から受験対策までカバーします、高校3年生は「入試対策講座」を行います。


ナビの講習会は『単元別ピンポイント復習』
自分にあった単元を集中的に復習してで苦手を克服しましょう!


体験授業ご希望の方はお早めにお願いします!


ぜひお友達や知り合いの方がいらっしゃいましたら是非感想を聞いてみてください!
 

ナビ個別指導学院とは・・・
授業
・個別指導で君に会ったペースで苦手克服!
・先生が隣にいるので質問しやすい!
・小学生にも大人気♬
・教室長と担当講師によるバックアップ
自習室
・火~土の15:30~21:20
いつでも使用可!毎日通って宿題、疑問を解決!


********************
ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
関谷(せきや)まで 電話0120-941-967
********************

次回更新は9/24火曜日になります。
次回ポスティングは9/25水曜日、向日市寺戸町殿長付近の予定です。

ご興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG



向日町校トップへ戻る

PageTop