向日町校のブログ

イベントの多い2学期こそメリハリと復習で学力UP!

2024/09/10

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。


向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフトバンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日町校の関谷です。
 

いつも読んで頂いてありがとうございます。


今週もよろしくお願いいたします。
 


一時雨も降ってましたけど今は止んでまして晴れたり曇ったりですけど、厳しい残暑は今日も続きそうですので、暑さ対策は欠かさず行いましょう。
 

自民党の総裁選がメディアを賑わしてますけど、よ〜く考えて見れば 、このまさに馬鹿げた茶番劇、あるいはブラックジョークそのものですね(笑)
 

今回の総裁選みたいに10名前後の候補者が名乗りを上げた場合はほぼ確実に決選投票になります。
 

要するに表向きは自民党員と自民党国会議員による投票ってなってますけど、実質的には自民党に所属する国会議員による決選投票で総裁が決まる訳です。


で、その決選投票の投票権を持っている国会議員はと云うと、、、その自民党国会議員のおそらく過半数?? 少なくとも最大勢力は例のキックバックによる裏金議員達なんですから。
 

一般市民であれば脱税容疑で起訴されるのがただ単に国会議員であるて云うだけで起訴を逃れているか或いは秘書に責任を押し付けているだけの、庶民感覚で云えば実質的な『犯罪者』である裏金議員が総裁選の投票権を持ってるんですよね。


要するに、今回の総裁選ですとこの『裏金議員達』支持でもされなければ、総裁にはなれないっていう事ですよ。


だから候補者は誰一人として、裏金問題には口閉ざして触れるような事はしないんでしょうね。
 

実質国のトップを決める選挙が本当に情け無いですけど、まぁこういうのももう続かないでしょう!


すみません、話が変な方向に行きかけましたけど(笑)



神川中の皆さんは本日10日火曜日から中間テストスタートでしたね。


どうですか?平常心で出来てますか?


出来てる皆さんは明日も引き続き、出来てない皆さんは明日最終日、もう一度そこを意識して取り組んで下さい!


あと、全て解き終わったあとの『見直し』こちらもお忘れなく!


西ノ岡中、勝山中、寺戸中の皆さんも実質テスト2週間前です。


長岡2中、大原野中の皆さんも実質今週中には2週間前に入ります。


どうですか?皆さんしっかり準備出来てますか?


自習室は塾生、塾生でない生徒さん関係なく利用OKですから、友達同士誘い合わせて来て頂いても大丈夫です!


悔いのない準備、徹底しましょう!



2学期は何かとイベントが多い学期です。


自分としては生徒さんにはできる限り全力でどのイベントに打ち込んで欲しいとは思います。


ただ、勉強も疎かにはできません。


「〇時~△時までは勉強」「◇時までに宿題を終わらせたら思いっきり他のことをする」等、時間とかルールを決めて勉強にも好きなことにも全力で挑むのがおススメですね!
 

算数•数学とか英語では特に、1学期やこれまでに習った内容も復習しておくと授業やテストで活きてきます。


授業中に分からなかったところをメモしておくのはもちろん、中学生であれば学校の実力テストとか先日あった休み明けテスト、塾生の小中学生さんであれば塾で受けた模擬試験なんかで、自分の苦手単元を把握しておくのもポイントです!


出席日数が最も多くて中だるみのしやすい2学期です。


メリハリと復習で学力UPを目指していきましょう!
 


ホームページ見たんですけど~、チラシ入ってたんですけど〜、友だちから聞いたんですけど~等、たくさんのお問い合わせを頂いてます。


どんな塾か、どんな授業か、ぜひ体験してみてください☆


ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
関谷(せきや)まで 電話0120-941-967


次回ポスティングは明日9/11水曜日、向日市物集女町付近の予定です。

ご興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校トップへ戻る

PageTop