向日町校のブログ

『勉強に本腰を入れる時期』こそ「まんてんスクール」で!

2024/10/15

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。


向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフトバンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日町校の関谷です。
 

いつも読んで頂いてありがとうございます。

今週もよろしくお願いいたします。
 


皆様、3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?
 

先週は大原野中、勝山中、西ノ岡中、寺戸中がそれぞれ体育祭・体育大会がありましたけど、今週は19日土曜日に一斉に近辺の小学校運動会•体育大会が行われます。


「スポーツの秋」是非堪能してください!


食欲の秋、読書の秋、そしてそのスポーツの秋っていうふうにいろんな秋の楽しみがあるんですけど、是非10月も中盤戦!もうすぐ学年の折り返し地点となりますから、これからのお勉強で困らないためにも「勉強の秋」も小中高生問わず楽しんでいただきたいものです(笑)


2学期はどの学年でも授業の内容はどんどん難しくなるので、『勉強に本腰を入れる時期』ですからね。
 

当教室で昨年夏から開校してる「まんてんスクール」ですが、おかげさまで非常に好評を得ています。


2学期って実は『新しい単元の計算•漢字•語句が不安定な小学生(特に低学年)毎年非常に増えてきます。


そういう生徒さんには、この「まんてんスクール」がおススメです!


ナビ個別のような1対2の授業ではなく、小集団のプリント学習になります。


主に計算問題漢字、語句の使い方なんかを学習して、
私や講師が生徒さんをしっかりと管理させて頂きます。




ですので、初めて塾を始める方とか、ウチの子には塾の授業はまだちょっと早いかなぁ?」という方、また、のちのち塾を考えていて、「その前に計算の正確性と速さ、あと漢字とか語彙力鍛えておきたい!」っていう小学校低中学年の生徒さんには特におススメです!


「1回40分」という小集団授業の中で「オリジナルプリント」を使って「学習習慣の定着」と、読み・書き・計算といった基礎学力」を身につけていきます。


小学校高学年とかさらに中学生になっても勉強が好きでいられるかどうか?っていうのは、ズバリ基礎学力があるかどうか?がポイントになりますからね。


例えば算数では、低学年からたし算ひき算を習ってかけ算九九なんかも2年生で習いますけど、意外とおろそかにはできませんよね?


国語では、「読解が心配で...」なんていう保護者の皆様の声もよく耳にします。


読解力ってとても大切な要素なんですけど、色々な「言葉」の意味をまず理解することが必要です。


まんてんスクールでは、お子さんの頑張り具合に沿った内容から始められます。


ですからついていけないかも?なんていう心配はありません!


また、逆に理解に合わせて先に進めていくことも出来ます。


保護者の皆様、お子さんは『勉強嫌い』になってないでしょうか?


ご家庭での勉強の環境づくりもとても大切です。


「やりなさい」って言うだけでは効果はありません。


少し生意気言って申し訳ございませんが、まずはお家でもほめること」をしてあげてください。


まんてんスクールでは、勉強が好きになるように、たくさんほめて』自信をつけさせていきます!


もし、おうちでの取り組みがなかなか大変という皆様は、お気軽に教室までお越しください。
 

まんてんスクールについての詳細は↓↓↓↓
https://www.manten-school.com/school/kyoto/sc-mukomachi.html


カウンセリングも随時行っています。


小学生のご兄弟様、ご友人様同士でも気になられた皆様は、教室までご遠慮なくご連絡お願い致します。


勿論、1対2の通常授業含めたその他のコースも引き続き募集中です!


お電話待ってまーす!
********************
ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
関谷(せきや)まで 電話0120-941-967
********************

次回更新は10/17木曜日になります。
次回ポスティングは明日10/16水曜日、向日市寺戸町大牧付近の予定です。


ご興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校トップへ戻る

PageTop