西陣校のブログ

*ナビ西陣校:なりたい自分となりたくない自分の話*

2017/07/06

夏期講習授業✕
!!!

こんにちは
ナビ個別指導学院西陣校です。
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

『別に将来なりたいもんとかないし』

『勉強頑張ったらなんかいいことあんの?』

 

ごもっともな意見です。

実際、自身もそのように感じていたので・・・。

 

『大人はいいなあ・・・テストないし』

『母さんだって平方完成解けへんやん・・・』

 

・・・思ってました笑

そんなことばっかり考えていました。

 

将来の夢、自分のしたいことを

はやくに見つけた人が近くにいたので

より一層そんな風に感じました。

『別になりたいものとかないし

 勉強は大体できてたらOKやろ』

 

事実、なりたい自分も将来の夢も

中・高・大学と

ドンピシャでこれだ!!!!!と思うものは

ありませんでした。

 

でもいつだって

『なりたくない自分』は

無意識の内に理解していました。

 

高校進学を考えたとき

高校卒業後の進路を考えたとき

なりたい自分は明確ではなくても

なりたくない自分 だけは

いつも明らかでした。

 

『今の自分が社会に出て働くとかきっと出来ひん』

『そもそも働けるとこあるのかな・・・』

 

無意識の内に

『今の学校を卒業して働く自分は違う』

感じていました。

 

だからこそ

夢がない、したいこと分かんない は

無限大の夢だと思っています。

 

したいことが決まっている方が

近道かもしれません。

今から専門分野の知識を学べるので・・・。

 

したいことが決まってない場合は

頑張ることがないかと言われれば

そうではありません。

 

今、しなくてはいけないことを頑張れば

なりたい自分が見つかった時

どんな選択肢だってものにできるようになるチャンスが

そこにはあります!!

 

みなさんの、今しなくてはならないこと

何ですか?

 

勉強を頑張りにくい人

頑張りたくない人

 

ぜひ一度

ナビ西陣のドアを開けてみてください゚(*^_^*)

 

頑張る理由を

一緒に探してみませんか?

 

 

*+:.:+**+:.:+**+:.:+**+:.:+**+:.:+**+:.:+*

ナビ西陣校のこだわり・・・

123!!

 1人に1つ!!専用のホワイトボードで詳しく解説!!

!!

 生徒さんをサポートします!!

使

 予約不要の自習室!!

      ↓

西陣校授業の様子はこちら 

★☆・・・・・・・・・*★*・・・・・・・*・・・・*☆

 西

!!

504できます!!!

お問合わせはこちらから♫

MAIL:nishijin@navi-school.com

TEL:0120-941-967

*+:.:+**+:.:+**+:.:+**+:.:+**+:.:+**+:.:+*

西陣校トップへ戻る

PageTop