西陣校のブログ

*ナビ西陣校:時間は有限だからこそ・・・・!!!*

2017/09/06

!!!
験✕4

こんにちは
ナビ個別指導学院西陣校です。
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

学生の本業は勉強だ!!

なんて言葉がありますが

勉強以外にも 

部活や遊び、バイトに励む方

いらっしゃるかと思います。

 

私は学生時代

中学部活はバスケットボール

高校ではアルバイトをしていました。

 

それなりに忙しい毎日でしたが

『勉強』というものが

逃げ出したいほど苦手でした。

(よく生徒さんにびっくりされますが・・・笑)

 

ただ、自分の中で大事にしていた考えが

『したいことはしなくてはいけないことをしてから』

というもので

母に教わった考えでした。

 

バスケットボールが大好き

朝練でバスケ、部活でバスケ

部活が終わって帰宅後食事をしたあとは

友達と公園でバスケ。

 

高校時代はバイトに加えて

学外でバンドもしていたので

(これもよく意外だと言われますが・・・笑)

毎日バイトかバンドの練習、ライブ・・・

そんな生活でした。

 

いつ勉強してるん!!??なんて

友達に聞かれることもありましたが

『したいことをするために勉強する時間を確保』

していました。

 

時間は無限にあるわけではないので

バスケやバイトをしていると

どうしても『勉強の時間』を作りにくくなります。

でも、『勉強』に当てる時間が0になると

自分が『したいことをする時間』が

どんどん減っていく事に、気づいたタイミングがありました。

 

時間は待っているだけでは確保できません。

したいことをする時間を確保するために動くように

勉強をする時間も『作ろう』と思わないことには

確保できませんでした。

 

部活や遊び、バイトなどと

勉強の両立は

『バランス』です。

どちらかを0にしなくていいように!!!

ナビ西陣で一緒に

『時間の使い方』を学んでみませんか゚(*^_^*)?

 

 

前期選抜まであと163日

中期選抜まであと182日

*+:.:+**+:.:+**+:.:+**+:.:+**+:.:+**+:.:+*

ナビ西陣校のこだわり・・・

123!!

 1人に1つ!!専用のホワイトボードで詳しく解説!!

!!

 生徒さんをサポートします!!

使

 予約不要の自習室!!

      ↓

西陣校授業の様子はこちら 

★☆・・・・・・・・・*★*・・・・・・・*・・・・*☆

 西

!!

504できます!!!

お問合わせはこちらから♫

MAIL:nishijin@navi-school.com

TEL:0120-941-967

*+:.:+**+:.:+**+:.:+**+:.:+**+:.:+**+:.:+*

西陣校トップへ戻る

PageTop