西陣校のブログ

*ナビ西陣校:高校って何が大変?*

2017/10/10

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

  

現役高校2年生に

聞いてみました!!

 

『高校って何が大変?』

 

◯部活との両立

帰って来るのが遅いから、夜勉強する時間も

 少なくなるし、寝る時間もむっちゃ遅くなった・・。

 

◯毎日小テストがある

→これほんまにしんどい笑

 英語は2教科あってどっちもテストある

 覚えるのほんまに大変。

 

◯赤点・留年を意識しないといけない

赤点とったことないけど、いつも怖い笑

 周りがとってるの見たときとか

 あ~自分もそうなったらどうしよ・・・とか思う。

 赤点取ったら成績1になることもあるし、ほんまに怖い。

 

◯クラスによって使うテキストが違う

→忘れ物しても借りられへん笑

 あと、テスト範囲がぜんぜん違うから

 自分でちゃんと管理してないときつい!!

 

◯人間関係

→コレに関してはどの世代でも

 悩みが尽きないですよね・・・。

 

以上、高校生のリアルでした!!

最後にどうしても伝えたいと一言くれました。

 

『高校合格してから、絶対勉強しといた方がいい!!

 クラス分けテストがズタボロやったら、受かっても

 希望のコース行けへんし、授業についていけへんくなったら

 何より定期テストがきつくなる。』

 

全中学生必見ですよ!!

高校生は合格がスタートです!!

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop