西陣校のブログ

*ナビ西陣校:勉強してて良かった~って思った時*

2017/10/11

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

 

人生勉強、一生勉強

好きな言葉であり、苦手な言葉です笑

 

今までに2度

『ああ、勉強頑張っといてよかった』

思った事があります。

たったの2度ですが

大事な2度です。

 

1度目

高校2年生の時、

文系、理系にクラスが再編され

はじめての定期テストの成績を

母に褒めてもらった時です。

いやあ~あれは本当に嬉しかったです笑

 

2度目

大学4回生に上がる春

就職内定が決まった時です。

この瞬間は今でもはっきり覚えています。

『勉強してて良かった~』と

心から思いました。

 

高校までの勉強は

テストで数値化され

成績で順位が決まるという

言うなれば

結果が目に見えやすい環境でした。

 

大学から先は・・・

勉強で評価されることは

正直少ないです。

 

それでも私が

『勉強しててよかった』と思えたのは

勉強を通して忍耐力を学べたからです。

そして

内定をもらった時は

『自分を認めてもらえた』ような気持ちになれました。

これもまたひとつ

勉強を頑張った結果なのだと

今では思います。

 

大人になってからこんなん役にたたへんやん

絶対コレ使わんやん

 

たしかにそうかもしれません。

でも

勉強を頑張ったという『経験』は

将来必ず皆さんの力になるはずです!!

 

将来につながる『今の頑張り』を!!

ナビ西陣でサポートさせてください★

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop