西陣校のブログ

*ナビ西陣校:勉強が難しいのか、勉強をすることが難しいのか・・*

2017/10/20

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見たいただき、ありがとうございます!!

 

最近、大学時代に諦めた資格の勉強をはじめました。

大学時代、特殊な学科にいたので

経済学部に在籍しながら

専攻していたのは『トレーニング科学』でした笑

 

当時、狙っていた資格のテキストを引っ張り出し

必須アミノ酸を覚えたり

全身骨格を思い出したり・・・

実は毎日少しずつ、勉強しています。

 

大学時代、あんなにスラスラかけた

全身骨格図も

今では1時間以上かかってしまう始末・・・。

(初めて母に披露した時は

 とても驚かれましたが・・・笑)

 

実際、働きながら勉強をすることは

こんなにも難しいものなのかと

泣き言を言ってしまいそうなほど

『勉強の時間を捻出すること』に

苦戦しています。

 

大人でも難しい

この『時間管理』。

 

部活や学校、あるいはバイトに励む

生徒さんにとってもまた

同じように大変だろうなあ

心底感じました。

 

苦手なことなら

なおさらですよね・・・。

 

勉強に取り組める時間や

勉強を頑張ろう!!と思う気持ちには

限りがあるからこそ

ナビ西陣ではそんな生徒さん達の

時間と気持ちを

最大限活かせるよう

全力でサポートさせて頂きます!!

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop