西陣校のブログ

*ナビ西陣校:失敗と捉えるか経験と捉えるか*

2017/10/25

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

小学生の頃

間違えることに対して

とても抵抗がありました。

 

ナビに通われる生徒さんにも

似たような感情をお持ちのお子さんが

いらっしゃいます。

 

頑張ってるのに

◯にならない。

分からないわけではないけど

できない。

 

そんな事が何度も何度もあると

どうしても逃げてしまいたくなります。

 

ある時

もう誰に言ってもらったかも覚えていませんが・・・

『よかったやん、入試じゃなくて』

と、言われました。

 

友達なのか、母親なのか

塾の先生なのか・・・

ただ、自分にとってのその一言は

勇気でした。

 

『それ今間違えてなかったら

ずっと気づかんかったんかもしれんし

気づけただけよくない?』

 

なるほど、その発想はなかった!!

感じたのを

今でもよく覚えています。

(誰から聞いたのかは忘れましたが。。笑)

 

塾はたくさん間違える場です。

分かっていても、出来ない問題は

やっぱりあります

そもそも分からないことを

知らない期間だって

もちろんあります。

 

そんな時

諦めてしまわなくていいように

ああ、なるほどな。と

思えるように

ナビ西陣の講師陣が

皆さんの頑張りを

全力でサポートします!!

 

どの学年も

この時期習う単元は

難しくややこしく

なんだかめげてしまいがちですが

失敗と思わなくていい勉強を!!

 

ナビ西陣で一緒に

勉強の『経験値』を上げていきませんか(*^^*)?

 

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop