西陣校のブログ

*ナビ西陣校:教うるは学ぶの半ばを体現してみる*

2017/11/02

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

ナビ西陣では自習室を設けていますが

ここではただ自習ではなく

『教え合い』もみられます。

 

「でた・・・点Pうごくやつ」

『私はすきやけどな笑』

「これほんま意味分からんし・・・」

『◯◯君これ分かる?』

「あ~・・・たぶん」

『ほなこれ解説してみて!!』

「まってな~・・・」

『「・・・・」』

「あれwwwww」

『どうしたん?笑』

「どうやってやるんやっけ笑」

 

なんてこともたま~に・・・笑

 

教うるは学ぶの半ば

この故事英語は

人に何かを教えるとき

半分は自分にとっての勉強にもなる

という意味です。

 

つまり

分かる!!と思っていても

人に説明するほど理解できていなかったり

分かるけど、出来る!!ではなかったり

説明する時に気づけることも多いです!!

 

ナビ西陣の自習室は

学ぶ・教える・気づく

があります★

 

ぜひお気軽に足を運んでみてください!!

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop