西陣校のブログ

*ナビ西陣校:合格体験記*

2017/11/04

こんにちは
ナビ個別指導学院西陣校です。
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

 

今日は過去の受験生で

見事合格を勝ちとった中3生から

後輩に向けてのメッセージを紹介します!!

 

◇高校名

 鴨沂高校(前期選抜)

 

◇合格するために意識したこと

 計算ミスなどのもったいないミスをなくすようにした。

 授業と授業の間の休憩時間や寝る前のちょっとした時間

 教科書を読むように意識していた。

 

◇高校に入ってからの意気込み

 中学では思うようにできなかった

 勉強と部活の両立を成功させたい!!

 

◇後輩に向けてのメッセージ

 殆どの人が言っていますが、

 今からならまだ間に合います。

 僕は始めるのが遅くなってしまってとても後悔しています。

 なので、皆さんは少しきついかもしれませんが

 今から頑張ってください。

 

鴨沂高校を前期で合格されたこちらの生徒さん。

中1・中2の時に受験を意識することは

中々難しいかもしれませんが

こちらの生徒さんが言うように

受験を終えた生徒さんの中には

「あの時もっとやってればよかった・・・」

「もっとはやくやってたらよかった・・・」

と、「たら」「れば」を感じる人も少なくないと思います。

 

それでも「準備」して「行動」できた人から

「結果」がでます!!

先輩の経験を活かし、今日からの毎日を

有意義なものに変えていきましょう!!

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop