西陣校のブログ

*ナビ西陣校:中1に戻れるなら・・・いや、戻りたい・・・*

2017/11/22

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

 

定期考査真っ只中のナビ西陣校!!

『ああ。。。中1戻りてぇ・・・』

「どうしたん笑」

『いや・・・中1の問題とか

 むっちゃ簡単やったのに

 なんであん時からちゃんとやらんかったんかなって・・』

 

これが先輩の本音ですね。

私も中1に戻れるなら

1発目のテストから真剣やります・・・。

 

勉強の内容はまちがいなく

中3より中1の方が簡単ですよね。

でも、内申点の付き方

入試の配点などを含め

定期テストでどれくらい勉強するのか

どんな風にべんきょうするのか

それらを全て理解した状態の中1生って

きっと多くないですよね。

 

だからこそ!!

中学校に入る前の

『中学準備』ってとっても大切です。

 

中2・3生が『戻りたい』と感じる

『あの頃』は

小6・中1生の『これから』や『今』です!!

 

あの時頑張ってれば・・・

もっとやってたら・・・

なんて言わなくていいように。

 

今から始める中学準備!!

今から始める中1復習!!

 

ナビで一緒に始めませんか(*^^*)?

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop