西陣校のブログ

*ナビ西陣校:全中学生に告ぐ!!!受験生の叫び*

2017/12/13

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

『英語はまじで中1からやっとくべきやと思うわ・・・』

「どうしたん笑」

『中3の英語全然分からへん笑』

「たとえば?」

『間接疑問文とか、疑問文つくるのがまずむずい』

「う~ん・・・単語覚えてる?」

『いや、覚えてない笑』

「笑い事じゃない笑中1の教科書とってきて!!」

 

受験勉強が始まる前と今とでは

受験生の考え方は

きっと異なっていると思います。

時期も時期ですから・・・。

 

多くの人が

『あの時もっと頑張ってたら・・・』

『もっとはやくからやってれば・・・』

と、おっしゃられます。

 

全中学生に告ぐ!!!

たら・・・れば・・・は、いい出すとキリがないです。

大事なのは

これから先、『たら』『れば』を言わなくていいように

今をどう過ごすかです!!

 

志望校によって

受験に必要な科目は異なりますが

3年間の勉強を

それぞれの教科で総復習しなければいけないのが

受験です。

思い出して『出来る』ようになるために

必要な時間や労力は

きっと受験生になるまで

理解し難いものだからこそ!!

 

先輩たちの

『もっと頑張ってたら・・・』

は、とてもためになる意見ですね!!

 

もう一度いいます!!

全中学生に告ぐ!!!!

あの時からやっておけばよかった、と思う

あの時こそ今です!!!

 

ナビ西陣で

今から頑張る受験勉強

体感してみませんか?

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop