西陣校のブログ

*ナビ西陣校:学年末テスト、今から対策が早すぎるなんてわけない!!*

2017/12/21

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

 

今日は先日に引き続き

学年末テストの勉強法をご紹介します♪

 

『全部1からやってたら時間ないから

 まとめをやってみて、苦手な単元を

 学校のワークで3回以上はする』

 

「今までのテスト解きなおすかなあ~

 問題の出し方ってそんな変えれへんくない?

 似たような問題で出てくるやろから

 一番手っ取り早いとおもうわ笑」

 

現役高校生の声です。

さすが

広範囲のテストに慣れているだけあります!!

 

広範囲になるからこそ

全部は無理・・・!!

  

苦手なとこだけ繰り返そう

  

・・・どこが苦手なんやろう

 

では、まずいですよね・・。

大事なのは

テスト前に自分の苦手単元を繰り返せれるよう

テスト前までに苦手単元がどこかを把握しておくこと

ですね!!

 

人間は忘れる生き物ですから

1度解いただけでは

理解は出来ても定着できているとは限りません。

 

学年末テストとか・・笑

いつの話してるの・・・笑

そう思った方!!

始めるなら、今ですよ!!

学校の授業が止まる今こそ!!

自分の苦手を洗い出し繰り返すチャンスです!!!

 

どうやって勉強したらいいかわかんない・・・

そんな方はぜひとも

参考にしてみてくださいね!!

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop