西陣校のブログ

*ナビ西陣校:生徒でいられる時間の短さ*

2017/12/23

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

 

ナビ西陣では今日が年内最後の

通常授業日となっております!!

12/25(月)・12/26(火)は

講習会専用日として

自習室もあけさせていただいておりますので

学校の宿題やそれ以外(これが大事です!!)

たくさん持ってきてくださいね!!

 

12/27(水)・12/28(木)は

中3生の合宿専用日となっております。

『合宿楽しみやなあ♪』

「お・・・おう・・・」

『楽しみやなあ♪(2回目)』

「そ・・・そうやな!!!」

なんて会話が飛び交う西陣校ですが・・・笑

志望校と併せて

高校卒業後のビジョンを話してくれる生徒さん

とっても増えました!!

 

「俺、大学いきたいねん」

「高校普通科でその後、資格の勉強しても

 おそくないよね・・・?」

「学校の先生になりたいねん。社会の先生って

 何学部行ったらなれる?」

「ずっと言わんかったんやけど、俺

 数学の先生になりたいねん。

 数学ほんまに嫌いやったけど

 塾来て分かるようになってから

 そう思うようになった。

 俺でもなれると思う?」

 

生徒さんは今年も私達に

いろんな声を聞かせてくれます。

彼らの人生のほんの一部分を

そして、大事な一部分を

サポートさせていただいているという気持ちを胸に

外は寒いですが

熱く、アツく!!

一緒に学んでいきます。

 

冬休みでどうしても緩みが出てしまう人も

いらっしゃるとは思いますが

全学年!!

ここで差がつきますよ!!

 

年内最後まで一緒にがんばろうね!!

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop