西陣校のブログ

*ナビ西陣校:模試って何の意味があるの?*

2018/01/05

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

1/8はナビ西陣校にて

今年度最後の模試が実施されます!!

 

この模試。

よく、何の意味があるん、と

生徒さんから尋ねられますが・・・

むっちゃ大事です!!!!

 

思い返してください・・・

学校の定期考査は

『範囲が限定』されていますよね。

学校の先生が

『ここ出すし~』と言ってくれたり

『ワークの問題から◯問出します』なんてことも

あったりしますよね。

 

それがこの模試では

範囲も定期考査に比べ格段にひろく

5教科続けて解きます。

いろんな学校の生徒があつまり

時間も教科によって違ってきたりもします。

 

何を想定した模擬試験かというと

『入試』です。

 

緊張で自分の名前のフリガナを

ど忘れしてしまう子もいれば

頭が真っ白になってしまう子もいます。

 

模試が本当に大切だと言われる所以は

自分の実力が分かることももちろんですが

場に慣れる という

経験値を踏める点でもあります。

 

ナビ西陣の生徒さんが

しっかり実力を出し切れますように!!

本番(入試)で少しでも

普段通りの受験が出来ますように!!!

 

模試にはそんな親御さんや先生達の

想いもつまっています!!

 

ナビっ子のみんな!!

長時間で大変だけどしっかりやり遂げようね!!

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop