西陣校のブログ

*ナビ西陣校:本番を想定するから『模擬試験』*

2018/01/24

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

『先生こないだの模試むっちゃ上がった~!!!』

「俺まじ志望校変えたほうがいいんかな・・・」

ナビではこんな、様々な声を聞きます。

 

よく、

本番で緊張しちゃって・・・

実力出せなかった・・・

なんて話を耳にしますが

この『模試』はある種、本番で緊張しないための

ツールにもなり得ます。

 

たとえば

・全く知らない所に行く

・どんな事を聞かれるか分からない状態だと

なんだか不安ですが

・何度か足を運んだことがある

・ある程度聞かれることもわかっている状態だと

不安要素が減らせますよね★

 

受験生の皆さんも

そうでない皆さんも

普段から『本番』を想定すること!!

時間をはかったり、点数をつけてみたり・・・

たったそれだけのこと、と思われるようなことが

案外本番でも実力を発揮できる近道

なるかもしれませんね♪

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop