西陣校のブログ

*ナビ西陣校:1人でやるとしんどいあるある*

2018/01/26

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

『テストの解き直し』

『間違えたところの確認』

なんだかしんどそうですよね。

だって、『間違えている』わけですから

もしかしたら自分だけじゃ解けないかもしれません。

 

では。。。『1人じゃない』状態ならどうでしょう?

 

『こんなん解けれんって』

「連立方程式文章題か・・・

 まずさあ、何を求めろって言われてる?」

『去年の男子と女子の人数』

「うん、ほなそれXとYにしよか。

 去年は男女合わせて350人やから・・・」

『X+Y=350』

「そうやんできたやん。ほな今年は?」

『男子が9%減って・・・女子が5%増えたから・・・』

 

この行程、数学が苦手だと感じている人が

全部一人でやる!!となると

きっとしんどいですよね・・。

 

だからこそ!!塾があります!!

1人でやらなくていいんです。

繰り返しや反復は

1人でやるべき、というより

1人でもやれること、ですが

そこに至るまでの『理解する』ことに関しては

誰かの手を借りていいんです♪

 

まったく分からない状態での演習より

『分かる』状態での演習を!!

 

ナビ西陣で一緒に頑張りましょう★

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop