西陣校のブログ

*ナビ西陣校:だから中学英語が大事って言われるのか・・*

2018/02/01

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

世界の偉人の名言を調べるのが

わりと好きなのですが

facebookをたちあげた人の言葉で

Done is better than perfect.

というものがあります。

 

意訳すると

『完璧を目指すよりまず終わらせろ』

という意味になります。

 

・・・お気づきになられましたか?

 

中学英語の知識があれば

こんな風に、ちょっとかっこいいセリフも

使いまわせます

今まで、理解できずにいた

Tシャツにプリントされた文字なんかも

『うわ!!まじか!!そんな意味やったんや・・・!!!』

なんて発見もあります。

 

事実、英語教育においては

中学英語レベルの文法・語彙を

いかにはやくから定着させるか

という点が課題だという人もいらっしゃるほど

『中学で習う英語』は重要とされています。

 

Done is better than perfect.

 

▼動詞から始まってるから命令文だ!!

▼thanがあるから比較級だ!!

▼isがあるからDoneが主語だ!!

 

などなど・・・

Done is better than perfect.

皆さんは、この文から

いくつの文法事項に

気づくことが出来ましたか?

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop