西陣校のブログ

*ナビ西陣校:テスト真っ只中!!!!*

2018/02/15

こんにちは

ナビ個別指導学院西陣校です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

 

『覚えるのが先か、理解するのが先か』

皆さんはどちらだと思いますか?

 

実はコレ

どちらが先でも良いんです!!

 

理解して覚える、は

文句なしですね!!

ただ、理解するのに時間がかかる・・・

どうしても1人では理解できない・・・

そんなお子さんも

中にはいらっしゃいます。

 

理解してないからもういいや・・・

では

もったいない!!!

 

理解して無くても

まず覚えちゃいましょう!!

『1次関数っていわれたらy=ax+b』

『未来の文章はwillとbe going to』

とにかくこれを『覚える』!!!

最初はそれでも大丈夫です。

理解は後からでも問題ありません!!

 

ただ、理解しないまま覚えただけの問題は

『すぐに忘れてしまう』ということを

頭においておいてくださいね・・!!

 

テスト前

分からへんからもうこれいいや・・・

理解出来ひんし捨てよ・・・

そんな風に切り捨ててきた問題も

考え方一つで

『とりあえず覚えてしまってから考えよ』

に、変えられるかもしれませんね♪

 

 

西陣校トップへ戻る

PageTop